2005-11-18

Googleの無料画像編集ソフト


Googleは色んな便利なツールがあります。
その中の1つでPicasaという無料の画像編集ソフトがあります。
先日からインストールして使っているのですが、デジカメの画像をHPに載せたり、ブログに投稿したりするにはとても便利なツールです。
このブログであれば、Picasaから直接投稿ができてしまいます。
1つ前の投稿も携帯カメラで撮ったものをPicasaで取り込みブログに投稿しています。
携帯カメラを取り付けるだけで自動でインポート画面が出て簡単にコンピュータに取り込めます。
画像をしていしてブログに投稿のボタンを押せばいつものブログの投稿画面になります。
その他HTMLに落としたり、CDに焼いたりと色々できます。
これから自分には欠かせないツールになりそうです。

ボジョレヌーボ 

結婚して3本目のワインです。
妻はアルコールが駄目なので結婚をしてからはワインを飲んでいなかったのですが、久々にワインを買って飲んで見るととても美味しくて現在はまっています。
2本目はコルクを開けたとたん、香りが良くない!!、味もイマイチ(自分の舌にあわない)で残念、当たり外れがあるのがワインの楽しみだと思っているので、今回のボジョレは楽しみにしていました。

自分の好みとは違っていましたが、やはり美味しいですね。
本場のフランスよりカリフォルニア産の方が自分の好みに合っているようなので次は1本目と同じカリフォルニア産をまた探して見たいと思っています。 Posted by Picasa